• 医学連とは
  • 取組と実績
  • 運営と財政
  • 役員
  • 加盟校

1準委、行いました!

1/11、12に東京で第63回全国医学生ゼミナール第一回全国準備委員会(通称:1準委)が行われました!

1準委といえば今年の医ゼミのはじまりです。

なんと医ゼミさんも63歳になったんですね〜。おめでたい!

 

内容に関しては、ビッグイベントである主管校の発表がありました!

第63回全国医学生ゼミナールの開催地は、、、

 

(ドラムロール)

 

ババン!

 

群馬!!!

 

医ゼミ主管校の3要件を何度も確認しながら、全力の議論の末に選ばれました、、、。おめでとうございます!

今回、1準委では現地実行委員のみなさんから、現地の様子や学びなどを共有していただきました。

群馬で行われたプチ医ゼミでは、増えつつある在日外国人の健康や医療、人権について学び、さらに考え議論すべき課題なども多く出たようです。

発表してもらった概要だけでも十分ためになって、さらに勉強してみたいと思う内容でした!

 

みんなで群馬医ゼミを盛り上げようと、学習につながる情勢学習や、具体的に次の医ゼミに関しての意見もたくさん出ました!

この調子で、素敵な群馬医ゼミをみんなで作っていきたいですね!

今回は例年より参加者も多く、フレッシュな1年生からベテラン6年生までの全国の学生が話し合い、学び合い、交流を深める素晴らしい会になったと思います!

こんないいスタートを切った63群馬がどんな医ゼミになっていくのかとても楽しみです

  • 医ゼミ
  • 医師養成
  • 自治会活動
  • インタビュー
  • 医学連新聞
  • 新聞スクラッチ
  • 企画スケジュール
  • 医学生DATA
お問い合わせ医学連役員ブログ医学連アンケート
facebook
  • pagetop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。