• 医学連とは
  • 取組と実績
  • 運営と財政
  • 役員
  • 加盟校

第41回医学連大会 準備11日目(3/12)

 みなさんこんにちは!今日は役員Iが担当させていただきます。今日は大会準備11日目、医学連大会まで、残り3日となってしまいました。

 

 本日は、10日間籠城していた事務所から離れ、文部科学省に行って参りました!私は緊張のあまり置物になってしまいましたが、挽回するチャンスを待ちたいと思います。初めての省庁交渉ではありましたが、全国の医学生の想いが上手く伝わったのでしょうか。医学生の想いを伝える医学連の役割を果たしていけるように努力をかさねていくばかりであります。

 

 3月となり、野球の季節となってきました。18日には選抜高校野球が開幕し、20日にはMLB、29日には日本のプロ野球が開幕しますね!能登半島地震から2か月以上が経過しましたが、石川県輪島市から日本航空高等学校石川が選抜に出場します。能登に明るい話題がたくさん届くことを期待しています。私が応援している球団Hは39年ぶりにオープン戦開幕9連敗を喫し、毎日頭をかかえています…..。しかし、春が近づきいろんなスポーツが始まっていくので楽しみですね!

 

 ではみなさん医学連大会でお会いしましょう!

  • 医ゼミ
  • 医師養成
  • 自治会活動
  • インタビュー
  • 医学連新聞
  • 新聞スクラッチ
  • 企画スケジュール
  • 医学生DATA
お問い合わせ医学連役員ブログ医学連アンケート
facebook
  • pagetop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。