• 医学連とは
  • 取組と実績
  • 運営と財政
  • 役員
  • 加盟校

第41回医学連大会 準備12日目

みなさんこんにちは。今日は役員Mがブログを担当させていただきます!今日は大会準備12日目、いよいよ医学連大会まで残り2日となりました。

 

僕は今日東京の事務所に来たのですが、東京は花粉が多く感じます。花粉症の同志の皆さん、頑張って春を乗り切りましょう笑

 

私事ですが、最近は読書にハマっています。今は、現役医師作家の知念実希人先生の「天久鷹央の推理カルテ」というシリーズを現在は読んでいるのですが、主人公の天才診断医、天久鷹央が患者の身に起こる不可解な現象を鮮やかに”診断”して解き明かしていく物語で、医学生はもちろん、医学が分からなくても楽しめる医療ミステリーとなっています。おすすめです。

 

さて、大会準備は残り2日となり、いよいよ佳境を迎えています。役員たちは楽しく有意義な大会にするべく深夜まで仕事に励んでいます。明日は厚労省にて医学生の考えを伝えるべく交渉に臨む予定です!年に一度の貴重な機会なので、多くの成果が得られると良いなと思っています。

 

ではみなさん医学連大会でお会いしましょう!

  • 医ゼミ
  • 医師養成
  • 自治会活動
  • インタビュー
  • 医学連新聞
  • 新聞スクラッチ
  • 企画スケジュール
  • 医学生DATA
お問い合わせ医学連役員ブログ医学連アンケート
facebook
  • pagetop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。