• 医学連とは
  • 取組と実績
  • 運営と財政
  • 役員
  • 加盟校

医学連大会準備 5日目

大会準備5日目です。今日のブログは医学連役員Bが書いてます。

今日もちょっとずつ人が集まって総勢11人で作業してます。

省庁交渉の要請文、加盟関連の文書などなどのブラッシュアップしたり、捨てられそうなものを捨てたり、お菓子を差し入れられたり、海鮮丼が美味しかったりしました。

 

…僕は昨日、今日とほとんど地域枠アンケートの報告文のこと考えてました。

これは僕の私見なんだけど、地域枠って存在が広く知られるようになったことで、一般学生が大学のある県に残る場合にそこに何かしら意味を見出さなきゃいけなくなって、それが特に何もなければ “なんとなく” “何かを求めて” 都市部に出てゆくんじゃないか、という説をぼんやりと考えてます。一般学生の友人が大学のある県に残るって聞くと、どうしても「なんで残るの?」って聞き返したくなっちゃうんだよね。本来それはありがたいことのはずなのに、そう思ってしまう自分がちょっと悔しいというか…

 

…みたいなことを昨日の深夜にSNSで投稿したら、しばらくレスバになりました。というわけでやや寝不足です。

 

あと、これから6年生の国試お疲れ様会やるよ!

というわけでねぎらってくれ!!

  • 医ゼミ
  • 医師養成
  • 自治会活動
  • インタビュー
  • 医学連新聞
  • 新聞スクラッチ
  • 企画スケジュール
  • 医学生DATA
お問い合わせ医学連役員ブログ医学連アンケート
facebook
  • pagetop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。