• 医学連とは
  • 取組と実績
  • 運営と財政
  • 役員
  • 加盟校

医学連大会準備 6日目

こんにちは。本日ブログを担当する、役員Kです。

今日は東日本大震災から9年。

先日NHKで放送された、農地の除染を求めて今も東京電力を相手に裁判を続ける農家の方のドキュメンタリーを見ました。

そこで印象的だったのは、震災が今なお現地の人々の生活や仕事に大きな影響を与えていることと、その方々と私たちの生活とのギャップの大きさでした。

被災者に寄り添いたい、とか当事者意識を持ちたい、って災害の起こった当時は思っても、それを続けることって難しい…それができなかったのが悔しい…と思いました。

 

さて、今日は午後に中執会議が行われます。

今回は36期の活動の振り返りや、37期の活動方針についての議論、延期になってしまった大会のスケジュールの確認などを行います。

コロナウイルスの影響で大会が延期になるなど、激動の3月となってしまいましたが、新しい年度に向けての一歩となるような会議にしたいです。

  • 医ゼミ
  • 医師養成
  • 自治会活動
  • インタビュー
  • 医学連新聞
  • 新聞スクラッチ
  • 企画スケジュール
  • 医学生DATA
お問い合わせ医学連役員ブログ医学連アンケート
facebook
  • pagetop
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。